ストレス解消塾 Life is Good!

ストレスを抱えた豚 ストレス解消した豚 ストレス解消方法を一緒に考えてみよう。
いつからストレスを抱えているかは知らんが、原因に心当たりはあるのかい? まずは自分の身の回り、思考を整理して、ストレスを認識してストレスの原因を分析をするがよい。

ストレスを解消させよう。解消させよう・・・とストレス解消に向けて努力をしすぎてしまうのは逆効果じゃ。

意外と季節・天候や環境の変化、騒音や悪臭、など、自分では避けようのない環境要因も、ストレスとなるのである。

つまり生きている以上、ストレス・ゼロという状況はありえないからの。

ただな、ストレスとは刺激に対する人間の本能的な反応であって、その反応には悪い反応もあれば、よい反応もあるのじゃ。ストレスには「悪いストレス」だけでなく「良いストレス」もあるって事をよーく考えてくれ。

「良いストレス」とは、例えば、目標、夢、スポーツ、良い人間関係など、自分を奮い立たせてくれたり、勇気づけてくれたり、元気にしてくれたりする刺激とその状態じゃ。
こうした「良いストレス」は人生を豊かにする。 そして、世間で成功している奴は大抵この良いストレスを利用して、自らを目標地へと牽引しているものなのじゃ。

だから「ストレス=解消すべき物」という早とちりはやめて、今の悪いストレスを、良いストレスに変えて、ワシのように飛びたてる日が来ることを祈る!

ストレスの症状

ストレスがあなたの体を蝕んでいます。あなたにあてはまる症状はあるだろうか?ちょっとした体の不調を無視せず、日頃の体調不良が精神的(ストレス)によるものではないかと考えてみてはどうだろうか?

ストレス解消法

ストレス解消に向けた基本改善

5感を刺激してリラックス

アウトドアでストレス解消

神経集中型の趣味でストレス解消

新しいコミュニティへの参加

コミュニケーション情報

【カウンセリングルーム検索】
北海道 北海道
東北 青森県  岩手県  宮城県  秋田県  山形県  福島県
関東 茨城県  栃木県  群馬県  埼玉県  千葉県  東京都  神奈川県
甲信越 山梨県  長野県  新潟県
北陸 富山県  石川県  福井県
東海 岐阜県  静岡県  愛知県  三重県
近畿 滋賀県  京都府  大阪府  兵庫県  奈良県  和歌山県
中国 鳥取県  島根県  岡山県  広島県  山口県
四国 徳島県  香川県  愛媛県  高知県
九州 福岡県  佐賀県  長崎県  熊本県  大分県  宮崎県  鹿児島県
沖縄 沖縄県

ストレス解消塾HOME |  LOH症候群 |  ストレスによる血尿 |  ストレスによる胃炎 |  ストレスによる顔面神経痛 |  睡眠障害/ストレスによる不眠 |  ストレスによる過食 |  ストレスによる拒食 |  はげ/ストレス性円形脱毛症 |  下痢/ストレス性過敏性大腸症候群 |  ストレスによるアレルギー |  ストレスによる突発性難聴 |  ストレスによる自律神経失調症 |  ストレスによる冬季うつ病 |  肌荒れ/ストレスによるにきび |  しわ、乾燥肌 |  洗顔ランキング |  仕事に対するストレス |  職場の人間関係のストレス |  恋愛依存症/セックス依存症 |  妊娠中毒症 |  妊娠中の便秘 |  育児ノイローゼ/子供ストレス |  夫婦・家庭のストレス |  ファンデーションランキング |  生理のストレス |  老後資金に対するストレス |  犬のストレス病気  |  ストレス認知療法 |  快適な睡眠 |  アロマ加湿器 |  音楽療法 α波を体感 |  リフレクソロジー |  ウォーキングでストレス解消 |  サイクリングでストレス解消 |  ガーデニングでストレス解消 |  森林浴でマイナスイオンを浴びる |  ゴルフのすすめ |  陶芸のすすめ |  ヨガのすすめ |  囲碁のすすめ |  カルチャー教室への参加 |  自治体行事への参加 | 

プロフィール |  ストレス情報提供型リンク集 1  |  リフレッシュ情報提供型リンク集  1  |  生活に役立つリンク集  1  |